umashika's blog

情弱な大学生によるプログラミングや読書などに関するブログ

TOEICについて

TOEICを取り敢えず申し込みました。

「取り敢えず」というのは今まで全く勉強してないからです。

TOEICの勉強をしていないのではありません。

英語の勉強を全くしていないのです。

そんな私が5月24日に何点をたたき出せるのでしょうか。

英語の先生の薦めでCore1900という乙会の参考書をひたすら勉強してます。

 

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

 

 久しぶり(大学受験以来)に読む英語は難しいですねorz

でも長文すごく……イイです。

リスニングもできて、さらに良い。

何点くらいとればいいのかと調べたところ、興味深い話が得られました。

なんでもソフトバンクdocomoの社員はTOEC900点以上で100万円、800点以上で20万円(適当)ボーナス貰えるらしいです。

これは私も800点以上目指すしかないですよね(震え声)

まだ模試はやってないんですが、センター試験7割で300~400点と同じくらいだそうです。

私は、一応8割とったので420点としましょう。そこから1年間のツケで-100点とすると現状で320点くらいの実力になってしまいますね。

頑張ります。